My house, my rules !

徒然なるままに

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焼け、焼くんだジョー 最強の焼き芋 編

丹下段平風に言えばそういうことです。とにかく焼くべし焼くべし。決して蒸したり煮たり揚げたりしてはいけません。あしたへ向かって、頑固な南部鉄器の鍋で焼きあげます。焼け、焼くんだ、ジョー! あしたのために(その1) ジャブかるく洗って土を落とし水を…

お勧め!買ってよかったカー用品BEST5!

掲題のとおり買ってよかったものベスト5発表します。勿体つけず、さっそく1位。コレです! cpm社の「LowerReinforcement」 BMW乗りが多数愛用しているロアーレインフォースメントという名のなんの変哲もない金属の板っきれです。これを車体の下に取り付ける…

皇室献上米農家のミルキークイーン

皇室献上米農家が生産したミルキークイーン買って食べてみました。 ミルキークイーンって何よ? 簡単に言えばコシヒカリ突然変異改良型・低アミロース式モビルスーツ米。つまりガンダム風に言えば「ザクとは違うのだよ、ザクとは」的な、もっちもっち至上主…

銅の羽釜で米を炊く 羽釜の炊飯が一番美味い ごはんはどうだ!3合釜

はじめチョロチョロ中パッパ ウチでは純銅製の羽釜でご飯を炊きます。電気炊飯器の類は使いません。ガスコンロ直火炊飯です。理由は簡単で、現時点でこの方法が一番おいしく炊けるから。ガスコンロ+銅羽釜での炊飯の要点は以下の通り。 ガスによる「強い火力…

はてなお初です。ブログ開設しました。

ブログ開設しました 使いやすそうなのではてなブログ開設しました。よろしくお願いします。 自己紹介から。仕事は自営。死なない程度に細々と暮らしてます。ブログは忘備録よろしくマイペースで気軽に継続できればと思います。何事も程々にというのがポリシ…